Optogenetics2017

参加登録

※事前参加登録を受け付けています。
※事前参加登録をされた方は、必ず出席してください。
※宿泊の手配は各自でお願い致します。
※当日参加については、懇親会費用をお支払いいただければ、懇親会に参加できます。
※当日参加の場合、2日目のランチについては、必ずしもお約束できません。
※東北大学の単位認定セミナーとして履修される方はウェブ参加登録が必須です。

懇親会飲物提供費(21日夜):学生 2,000 円、その他 6,000 円

2017年10月21日(土)~22日(日)

会場: 東北大学 星陵キャンパス
星陵会館(B10)キャンパスマップ
 シンポジウム:星陵オーディトリウム(講堂)
 ポスター会場:エントランスホール・大講義室
 企業機器展示:大講義室

ポスター発表受付終了! 2017.09.26

2017年09月26日現在、ポスター発表登録者数が 68 件に達しました。総ボード枚数から掲示可能な箇所は 70 ですので、現時点で、ポスター発表の登録の受付を終了しました。

なお、ご登録いただいた皆様には、A0紙(縦)の大きさでポスターをご用意いただければと思います。国際会議ですので、できるだけ、英語での表記をお願い申し上げます。

事前参加受付終了! 2017.10.13

2017年10月13日現在、事前参加登録人数が 166 名に達しました。事前参加登録の受付を終了します。10月14日以降、ウェブ参加登録していただいた方に関しては、当日、名札の印刷が間に合わないかもしれません。その場合は、手書きでのご対応をお願いします。

当日参加については、懇親会費用をお支払いいただければ、懇親会に参加できます。なお、当日参加の場合、2日目のランチについては、必ずしもお約束できません。どうかご了承ください。

なお、東北大学の単位認定セミナーとして履修される方については、ウェブ参加登録が必須です。事前参加受付に間に合わなかった場合、今からでも、ウェブ参加登録をしておいていただかないと、単位認定はできません。こちらについても、どうかご了承ください。


参加登録リンク




関連リンク集

関連研究会・学会

光操作研究会 in 東北大学 2014
東北大学 知のフォーラム 脳科学最前線 2015
第7回 光操作研究会 2015
第8回 光操作研究会 2016

地域の情報

地図から楽天トラベル・ホテル予約
仙台観光
作並温泉
秋保温泉
松島観光
塩釜観光
ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
浦霞醸造元 蔵ガイド
宮城の日本酒ランキング


ロゴマーク・表紙絵募集中!

光操作研究会では、来年度以降に使用するロゴマークや表紙絵を募集致します。2014年度に採択されたバナー(下記)も引き続き使用しますが、リフレッシュした新たなデザインも求めています。厳正な審査の上、採択者が出た場合には、本年度の光操作研究会の懇親会費を「免除」致します。

  • 光操作研究会バナー(512 x 160 pixel 程度)
  • ウェブ表紙絵(1024 x 512 pixel 程度)
  • その他、光操作研究会ロゴマーク等(フォーマット自由)
以上のどのカテゴリーでも構いませんので、添付ファイルにて、本年度当番幹事の松井広までお送りください。
メール: matsui*med.tohoku.ac.jp (「*」を「@」に変換してください)

※ ご自身で作製された画像素材や著作権フリーの素材を組み合わせて画像を作製してください。なお、研究等で得られた画像を元にする場合は、研究指導者・共同研究者等の了承を得てください。来年度以降の光操作研究会のウェブページや、印刷して配布する抄録集・ポスター等に利用させていただきたいと思います。デザインをされた方の氏名等は、ウェブページなどに掲載いたします。各画像の使用期限は特に設けません。


2014年度採択 光操作研究会バナー
名古屋大学大学院理学系研究科脳機能構築学研究室 高橋めぐみ 作製。




世話人

研究会2017開催報告